忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVアニメ『けいおん!』の主題歌CD、結局2枚とも買ってしまいました(初回盤で)。
どちらも気に入りましたが、特にエンディング曲の「Don't say “lazy”」が恰好良くて素晴らしいですね。
声優ユニットものでは久しぶりの個人的大ヒットになりそう。


…というわけで、本題へ。

『けいおん!』のメインキャラクター4人の元ネタは、P-MODELだそうですね。
今日初めて知りました…。


以前、山神さんのブログの4月11日付の記事に、
にしても、平沢唯と平沢進がややこしいので、もうなんとかしてくれよ。

と書かれているのを見た時、「そういえば、確かに字面がよく似ている…」と思ったものですが、まさか本当に平沢進が元ネタだったとは…。







比較表
P-MODELけいおん!
平沢進 (ひらさわすすむ / Vo, G)平沢唯 (ひらさわゆい / G)
秋山勝彦 (あきやまかつひこ / B)秋山澪 (あきやまみお / B)
田井中貞利 (たいなかさだとし / Dr)田井中律 (たいなかりつ / Dr)
ことぶき光 (ことぶきひかる / Key)琴吹紬 (ことぶきつむぎ / Key)

※Vo=ボーカル、G=ギター、B=ベース、Dr=ドラム、Key=キーボード



(追記)このブログでtableタグを使うと、なぜこんなに空白ができてしまうのだろう…。

(4.22 更に追記) 琴吹紬役の声優は寿美菜子(ことぶきみなこ)。苗字の読みが同じですね(漢字表記は異なりますが)。この配役は偶然なのかそれとも狙ったのか…?

(4.26 またまた追記) 軽音楽部顧問の山中さわ子、主人公の親友・真鍋和の2人の名字は、the pillowsのメンバーからとられたとか。しかし「山中さわお ⇒ 山中さわ子」とはまた随分とストレートな…。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析