忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOES「バクチ・ダンサー」の「バクチ」は、漢字で書くと「驀地」なんですね。彼らが出演していた先日の『ミュージックステーション』で初めて知りました(ずっと「博打」だと思っていました…)。




印は新作 (参考 : http://blog.oricon.co.jp/earo/archive/3913/0)


*1位 : AAA 「逢いたい理由 / Dream After Dream~夢から醒めた夢~」
*2位 : いきものがかり 「ありがとう」
*3位 : 放課後ティータイム 「GO! GO! MANIAC」
*4位 : 放課後ティータイム 「Listen!!」
*5位 : ももいろクローバー「行くぜっ! 怪盗少女」
*6位 : 坂本冬美 「また君に恋してる / アジアの海賊」
*7位 : BUMP OF CHICKEN 「魔法の料理 ~君から君へ~」
*8位 : ヒルクライム 「大丈夫」
*9位 : DOES 「バクチ・ダンサー」
10位 : 安全地帯「オレンジ / 恋の予感(2010ヴァージョン)」

  • 1位はAAAと予想。詐欺事件から復帰した小室哲哉の提供曲という話題性もあるので、初動は前作(3.3万枚)より多少は伸びそう。4万枚前後?
  • いきものがかりは2位にしましたが、NHK朝の連続テレビ小説のタイアップ効果はあまり期待できないので、場合によっては放課後ティータイムの2週目にも負けるかも…?
  • 前作でTOP10目前まで躍進したももいろクローバーは、今作でメジャーデビュー。予約会というイベントで既にそれなりの枚数を稼いでいるらしいので(しかも7種販売)、初のTOP10入りは間違いでしょう。予想では5位にしていますが、最高で2位までは考えられますね。




PR

コメント
無題
同じく…。(汗

オリコンでの1位はAAAで間違いないでしょうが、Mステでは今週もどうなるんでしょうね。
もしAAAが『Hide-away』並な推移だったら余裕で2週連続1位・2位なんてことに…?(エイベックストラップさえ発動しなければ)


あと今週発売でメディアにプッシュされている中川あゆみも何かと警戒ですね。
【2010/05/04 16:19】 NAME[柊朱雀] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
返事が遅れてすみません。

Mステでは結局AAAが1位でしたね。オリコンではまだどうなるか分かりませんが…(いきものがかりが予想以上に好調なので)。
放課後ティータイムは2週連続1・2フィニッシュとはいきませんでしたが(実際には3・4位)、それでも十分な成績といっていいでしょう。
【2010/05/08 21:24】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析