忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年こそは、サイト本体の毎週日曜更新をきっちり守りたいものです。昨年は遅刻の方が明らかに多かったので…(特に後半)。


年末年始は部屋の大掃除などでバタバタしていました。
出張先から来てくれた弟にも迷惑をかけまくりで情けない限り(結局、弟は年明けに帰省した)。
物を捨てられない性分+物ぐさは最悪だなあ…。
あと、紅白は第2部以降しか見られませんでした。しかも途中で就寝。小林幸子が歌っていたところまでは覚えていますが…。これほど紅白の視聴時間の少ない年も珍しい…(例年はほぼ全編見ているので)。


箱根駅伝、まさか東洋大が優勝するとは。特に5区の柏原の活躍ぶりが際立ちますね。あの「山の神」こと今井正人の記録を超える区間新のタイム、そして8人抜きでトップとの5分近い差を逆転しましたからね…。
また、前年優勝校の駒澤大がシード権すら獲れずに惨敗(13位)したのも意外でしたね。
残念だったのは今年も棄権校が出てしまったこと。よりによって父の母校である城西大がそうなるとは…。往路は最下位(23位)だったものの復路スタート後は好調でしたし、8区途中棄権後の9区の選手が区間賞相当で走っただけに余計に惜しまれます。
果たして来年はどんなドラマが待っているのか…?


ユニコーンがまさかの再結成。ファンの多くは複雑な心境なのでしょうね…。リアルタイムでは解散までのラスト1年しか彼らのことを知らない僕も、何とも言えない気分だったり。
ただ折角の再結成ですし、ファンの「再結成しないでほしかった」という声をかき消すような素晴らしいパフォーマンスを期待したいですね。新曲も出すようですし。




PR
orista_20081229.jpg 先週金曜発売の『オリ★スタ』12月29日号の表紙。

画像が小さくて分かりにくいかもしれませんが、表紙を飾っているのは「ジョイマン」という男性お笑いコンビです。(『爆笑レッドカーペット』で人気とのこと)
オリコン本誌を毎週読み続けて(買い続けて)14年余りになりますが、個人的に名前も顔も知らない人たちが表紙を飾っているのを見たのは、恐らくこれが初めて。
普段、お笑い系の番組は全く見ていないので仕方ないのですが…。


約3年ぶりにボウリングをプレイ。
その結果は…

  1ゲーム目:79点、2ゲーム目:108点(自己新)

自己新といっても僅か1点上回っただけで、あまり大した点数ではなかったり。
スペアの後の取りこぼしが多かったですし、普通に女性に負けていましたし…。
それでも3年ぶりにしては頑張った方かも?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析