忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EXILEの参加が話題となった、昨日(5月19日)発売のCD『奉祝曲 組曲「太陽の国」』
昨日発表されたオリコンデイリーチャート(5月18日付)の30位以内に姿が無かったので、てっきり全然売れていないかあるいは集計漏れか…と思ったのですが…。


天皇陛下御即位二十年奉祝委員会の公式サイトに掲載されている、“奉祝曲 組曲「太陽の国」についてのお知らせ”によると、CD『奉祝曲 組曲「太陽の国」』に関して

本作品は、オリコンをはじめとした各ランキングには反映されませんのでご了承下さい。

という一文が。

まさか、こんな事情があったとは…。

2010年5月31日付オリコンシングルチャートTOP10予想(※5月16日投稿。『奉祝曲 組曲「太陽の国」』を2位と予想していた)を投稿する前に、この事実に気づいていればよかったのですが、そもそも一般販売の音楽CDでありながらチャート対象外、という異例の事態が全く想像できませんでしたし、天皇陛下御即位二十年奉祝委員会のサイトを調べることすら思いつきませんでしたし…。
31日付予想は、1位を除いては大崩壊になりそうです。


ところで、もし『奉祝曲 組曲「太陽の国」』が普通にチャートに反映されていたら、デイリー登場初日では少なくとも西野カナ(2位)とFTIsland(3位)の間に入っていたのでは…と個人的には思うのですが、いかがなものでしょうか。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析