忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド・Girls Dead Monster。
メンバー構成は以下のとおり。(今日調べて初めて知りました…)


ボーカル : 岩沢(初代。既に消滅) / ユイ(2代目)
ギター : ひさ子
ドラムス : 入江
ベース : 関根


アニメ本編を見たことがなくても(現に僕もちゃんと見たことがなかったりして…)、ある程度邦楽に詳しい方ならば、すぐにキャラクター名の元ネタを推測できたのではないでしょうか。

まず、ギターのひさ子。ひさ子という名の女性ギタリストといえば、元NUMBER GIRL、現bloodthirsty butchersの田渕ひさ子がまず思い浮かびますね。

続いて、ベースの関根とドラムスの入江。
関根姓の女性ベーシストといえば、Base Ball Bearの関根史織がいますね。
ドラムスの入江については、最初全然分からなかったのですが、どうやらJITTERIN'JINNのドラマー・入江美由紀が元ネタである模様。
更に、Wikipediaによると、『Angel Beats!』本編において、関根と入江は互いを「みゆきち」、「しおりん」と呼び合っているそうなので、この2人に関してはもう確定でしょう。

こうなると問題はボーカル。岩沢姓のボーカリストというと、ゆずの岩沢厚治しか思い浮かばないのですが…。ここだけ男性が元ネタだったりすると、個人的にしっくりこない感があるのですが、どうなんでしょうか。
それとユイは…。YUIだと流石にひねりが無さ過ぎ?




※追記(2010.5.29)
当ブログのリンク元(Googleなどの検索結果)を見ていて気付いたのですが、岩沢の元ネタは、どうやらフーバーオーバーの紅一点ボーカリスト・岩沢正美で確定のようです。

フーバーオーバーについては、以前にどこかで見たことのある名前のような気が…という程度の認識で、メンバー構成も全く知らなかったので、この記事の執筆当初に全く気付けなかったのも仕方ないかもしれません。

ただ、Wikipedia内の「Angel Beats!」のページには、岩沢について“下の名前は「まさみ」だが、漢字表記は不明。”という記述があるんですよね。
23日の時点でこれを読んでいながら、深く調べられなかった自分はまだまだだなあ…。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析