忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリコンがイベントおよびCDショップ以外の売上に関するランキング反映基準を提示 (The Natsu Styleより)

どうやら、ここ最近のデイリーチャートにおいて、不自然な推移をする作品が目立つことから(イベントなどの影響と思われますが)、このような対応になったようですね。
上記のリンク先にあるような反映基準の適用は9月1日から(週間チャートでいうと9月7日付以降)実施するようですが、これによってデイリー及び週間チャートの動きが多少なりとも変化しそうですね。要注目でしょう。




印は新作 (参考 : http://blog.oricon.co.jp/earo/archive/3315/0)


*1位 : 氷川きよし 「ときめきのルンバ」
*2位 : TOKIO 「太陽と砂漠のバラ / スベキコト」
*3位 : B'z 「イチブトゼンブ / DIVE」
*4位 : 山下達郎 「僕らの夏の夢 / ミューズ」
*5位 : 原由子 「夢をアリガトウ」
*6位 : 浜崎あゆみ 「Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~」
*7位 : ゴスペラーズ 「宇宙へ~Reach for the sky~」
*8位 : 志方あきこ 「片翼の鳥」
*9位 : GARNET CROW 「花は咲いて ただ揺れて」
10位 : 彩冷える -ayabie- 「夏物語」

  • 首位争いは氷川きよしとTOKIOの一騎討ちになりそう。前作に続いてジャニーズ勢との直接対決となる氷川きよしですが(前作はThe SHIGOTONINを破って首位獲得)、果たして今回は…?
  • 山下達郎、原由子といったベテランの動きが読みにくいですね。TOP10には恐らく入ると思いますが…。
  • TVアニメ『うみねこのなく頃に』主題歌の志方あきこは、以前のアルバムが結構売れていたので、ひょっとしたらTOP10に入るのではないかと…。自信はありませんが。




PR

コメント
無題
某所にてアリプロを7位だなんて大胆予想してみたのですが
まさかの23位。初動4845枚。稀に見る低さ。
どうしてしまったのか・・・。

志方あきこが170枚差で11位。
私はまったくノーマークでした。
そこに目を付けていたとは、さすがですね。
しかもその170枚差で10位だったのが彩冷えるであるという。
つまり予想があっているという。素晴らしい。

それにしても、2週目でも6位という
supercellの踏ん張りに驚きました。

・・・アリプロ、アルバムは、なんとか売れてほしいですねえ・・・。
ノーシングル、全曲ノンタイアップ、なのは厳しいですが。
【2009/08/25 22:08】 NAME[色須魅亜] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
アリプロはまさかの低迷でしたね。いきなりファン離れが起きたんでしょうか。(個人的には、「地獄の門」よりも今回の曲の方が好きなのですが)
ここ何年かのシングル曲に関して言えば、良くも悪くも金太郎飴的ではあったので、飽きる人が増えても不思議ではなかったのかもしれませんが。
今日発売のアルバムはどうなるのでしょうか。オリジナルアルバムはいつものごとくシングル無しなので、苦戦しそうな予感もありますが…。

志方あきこについては、当初は予想圏外の予定でした(代わりにSEAMOを入れるはずだった)が、アニメ人気に賭けていました。結局順位は外したものの、代わりに彩冷えるの順位が当たったので結果オーライでした。SEAMOも低迷しましたし。

supercellの粘りは完全に予想外でした。今回の曲は生身の女性が歌っているので、機械音声の初音ミクよりも抵抗感が薄いのかもしれませんね。
【2009/08/26 07:08】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析