忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は何故か有名ミュージシャンの訃報が多いですが、今度は加藤和彦ですか…。しかも、自殺とは。
オリコンチャート史上初のミリオンセラー「帰ってきたヨッパライ」(ザ・フォーク・クルセダーズ、1967年)、合唱コンクールの定番にもなっている「あの素晴しい愛をもう一度」(加藤和彦と北山修、1971年)といった名曲を世に送り出すなど、日本のポピュラー音楽を語る上では欠かせない重要人物だけに、実にやりきれない…。




印は新作 (参考 : http://blog.oricon.co.jp/earo/archive/3457/0)


*1位 : AKB48 「RIVER」
*2位 : B'z 「MY LONELY TOWN」
*3位 : 平井堅 「僕は君に恋をする」
*4位 : AAA 「Hide-away」
*5位 : シェリル・ノーム starring May'n 「Pink Monsoon」
*6位 : 平沢憂(CV:米澤円) 『「けいおん!」イメージソング 平沢憂』
*7位 : 真鍋和(CV:藤東知夏) 『「けいおん!」イメージソング 真鍋和』
*8位 : ヒルクライム 「春夏秋冬」
*9位 : 新撰組リアン 「男道」
10位 : YUI 「It's all too much / Never say die」

  • 1位はAKB48と予想。前回はSMAPに敗れたものの、今回はそこまで強力なライバルがいないので、2位にダブルスコア以上の差をつけそう。
  • 平井堅は前作こそ不調でしたが、今回は映画主題歌かつ得意のバラード、ということで上位進出は必至? とはいえ、3位以内に入るかどうかは微妙ですが…。
  • 今回のAAAは、mu-mo限定盤を含めて14種販売だった前作ほど無茶な売り方ではないので(それでも3種販売ですが)、初動はやや大きめに下げそう。
  • 『けいおん!』の今回の2人は軽音部メンバーではないので、前回の3人の初動を下回るのは不可避でしょう。それでも、DEATH DEVIL(1.2万枚)以下にはならないと思いますが…(個人的には1.5万枚程度と予想)。
  • 『マクロスF』のシェリルは昨年並には売れないでしょうが(劇場版公開前ですし)、それでも『けいおん!』勢よりは上位に入りそう。
  • 8~10位は旧作にしましたが、場合によっては新作が入って来るかも?




PR

コメント
無題
『愛・おぼえていますか』の作曲も加藤さんでしたね。今年アルフィーの坂崎さんと一緒に出てたときは元気だったのに…。
今年は休止、逝去というニュースが本当に多いです。

AAAは今回Mステ出演まで決まったのでもしかすると一波来るかも?(ほぼ初のゴールデンですよね)

新撰組の2週目より松たか子や9nine、やくしまるえつこが来たりして。
【2009/10/19 01:09】 NAME[柊朱雀] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
まだまだ現役感があっただけに、本当に突然でしたよね…。

AAAはどうなんでしょうね。Mステ出演となると、多少なりともプラス効果が出るでしょうけど。

個人的には、柊朱雀さんが挙げた3組よりも、西野カナが来る可能性の方が高そうな気がしています。
【2009/10/19 21:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析