忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日発表のオリコンデイリーチャート(5月8日付)、アルバム8位に“Nothing's Carved In Stone”という見慣れないアーティスト名が。
何者かと思って調べたところ、現在活動休止中のELLEGARDENのギタリスト・生形真一が新たに結成したバンドで、ストレイテナーのベーシスト・日向秀和も参加している、とのことでした。
ELLEGARDEN関連では、ボーカルの細美武士の新バンド・the HIATUSは知っていましたが、このバンドの存在は今日まで全く知りませんでした…。


印は新作 (参考 : http://blog.oricon.co.jp/earo/archive/3085/0)
1位 : ゆずグレン 「two友」
2位 : VAMPS 「EVANESCENT」
3位 : w-inds. 「Rain Is Fallin' / HYBRID DREAM」
4位 : モーニング娘。 「しょうがない 夢追い人」
5位 : THE ALFEE 「桜の実の熟する時 / 風の詩」
6位 : 中島美嘉 「Over Load」
7位 : JUJU 「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」
8位 : 加藤ミリヤ×清水翔太 「Love Forever」
9位 : Superfly 「My Best Of My Life」
10位 : NEWS 「恋のABO」

  • 本命不在の週。1~5位はどういう順番になってもおかしくないと思います。とりあえず、話題性で勝っていると思われるゆずグレンを1位にしてみましたが自信は無いです。
  • THE ALFEEは、普段どおりならば連続作品TOP10記録更新は余裕でしょう。




PR

コメント
無題
リンクありがとうございます。こちらからもリンクしようと思っているんですが、OKですか?

ゆずグレンにはMステ出演があるのでどう転ぶか…ですが、個人的には久々にモーニング娘。に獲ってほしい…。
曲調的に、これで1位獲っても「う~ん…」かもですが。

生形さんのバンドはエルレのソロ活動で真っ先に具体的な発表があったので知ってました。
細見さんの新バンドといい、メジャーのレーベルでどう活躍するのか楽しみです!
【2009/05/09 23:14】 NAME[柊朱雀] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
リンクについてはOKです。どこにも明記してはいませんが、基本的にリンクは自由ですので。

モーニング娘。が仮に1位を獲った場合、「歩いてる」の時と同様に“歴代メンバー全員が1位を経験したグループ”として話題になりそうですね。
もっとも、易々とは獲れないと思いますが…。初動で5万枚以上売れないと厳しいでしょうね。

ELLEGARDEN関連については完全に勉強不足でした。ニュースサイトはそれなりにチェックしていたはずなのに…。
ELLEGARDENが人気絶頂の内に活動を休止したのは惜しいですが、各メンバーの今後の活躍には大いに期待できそうですね。
【2009/05/10 06:49】 NAME[辻啓太郎] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析