忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日発表のオリコンデイリーチャート(6月30日付シングル)。
1位嵐、2位東方神起は予想通りですが、東方神起が初日だけで9.5万枚とは…。嵐の13.5万枚には及ばないものの、やはり今の彼らは勢いがありますね。
この出足ならば、仮に2日目以降大幅に失速したとしても、自己最高初動(※2007年8月発売、「SUMMER」の11.3万枚)の更新は間違いないでしょう。15万枚超も夢ではないかも。




2009年7月6日付オリコンシングルチャートTOP10は以下のとおり。

*1位 : 遊助 「たんぽぽ/海賊船/其の拳」
*2位 : AKB48 「涙サプライズ!」
*3位 : BIGBANG 「MY HEAVEN」
*4位 : 小池徹平 「キミだけ」
*5位 : GACKT 「LOST ANGELS」
*6位 : 清春 「DARLENE」
*7位 : Base Ball Bear 「BREEEEZE GIRL」
*8位 : Versailles 「ASCENDEAD MASTER」
*9位 : 嵐 「明日の記憶 / Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
10位 : 上戸彩 「Smile for... / もう一度だけ」

そして、予想との答え合わせは…

*1位 ○ 遊助 「たんぽぽ/海賊船/其の拳」
*2位 ○ AKB48 「涙サプライズ!」

*3位 × 小池徹平 「キミだけ」
*4位 × GACKT 「LOST ANGELS」
*5位 × 清春 「DARLENE」
*6位 ×(70位) ROCK'A'TRENCH 「真夏の太陽」
*7位 × Versailles 「ASCENDEAD MASTER」
*8位 ×(12位) V6 「スピリット」
*9位 × Base Ball Bear 「BREEEEZE GIRL」
10位 ×(17位) RAG FAIR 「メリミー!!」

  • 1・2位のみ的中。BIGBANGを入れ忘れたのは大失敗でした…。
  • ROCK'A'TRENCHに関しては多少不安もあったとはいえ、まさかここまで売れないとは。これといい、6月15日付予想での童子-Tといい、最近はすっかり6位予想が鬼門に…。
  • 加護亜依は予想に入れなくて正解でしたが(52位)、上戸彩は入れておくべきでしたね…。今回は『REBORN!』タイアップでしたし。
  • ここまでの予想的中率は.286(100/350)。




PR

コメント
無題
BIG BANGは宣伝凄かったですからね。。
彼らが韓国のアイドルだってことは最近知ったんですが。(名前的になんか洋楽のバンドかと思ってた)

トッカトレンチは地元TSUTAYAのチャートで見ましたが確かに見送ってしまいますね~。
CMで耳馴染みがあるとはいえ。勝負はアルバムかな?

東方は今までにない「Mステ効果」がつくので大幅に伸びそうです!
【2009/07/01 23:10】 NAME[柊朱雀] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ROCK'A'TRENCHの新曲は、今月22日発売のアルバムの先行シングルだったんですね。先程調べて初めて知りました。
とはいえ、前々作より初動が低いというのは…。下手にドラマタイアップで売れたのが逆効果だったのでしょうか…。

東方神起はシングルどころかアルバムも含めての自己最高初動を更新しそうですね。Mステ効果がどの程度出るのかも気になるところです。
しかしこうなると、AKBに東方と、2週連続で2位が10万枚を超えるということになりますね。一時期の首位争いの低水準ぶりが嘘のよう…。
【2009/07/02 07:24】 NAME[辻啓太郎] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析