忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

史上初!関ジャニ∞3日連続CD発売(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

年末年始のオリコンチャートを色々な意味で賑わすこと間違いなしの情報が。
12月23日から25日にかけて3日連続でシングルを発売するそうですが、もしかしなくてもオリコン週間TOP3独占を狙ってのものでしょうか。

40年を超えるオリコンシングルチャートの歴史上、週間TOP3を独占したアーティストは皆無で、4位以内に3作同時ランクインを記録したのも、1998年7月20日付でのL'Arc~en~Ciel、2003年4月7日付でのB'z(※この週のB'zは、再発攻勢で12位以内に11作同時ランクイン)の2組のみですが、今の関ジャニ∞の勢いならば、余程強力なライバルが現れない限りTOP3を独占する可能性は極めて高いと思われます。

それにしても、3日連続というのはまさに前代未聞。過去に2日連続でシングルを発売した人はいましたが…(※その一例として、声優・歌手の榊原ゆいは、2007年10月24日に5pb.から「そして僕は... / RISE」を、その翌日にLOVE×TRAXから「SHINING STAR」を発売していた)。



井上陽水がついにNHK紅白初出場 - 芸能ニュース : nikkansports.com

NHKの公式発表を前に、出場歌手内定の記事が登場。もっとも、この件は日刊スポーツを除いてはどこも報じていませんが。
しかし、日刊スポーツは数年前にCoccoの紅白出場内定を報じておきながら見事に外していましたし、(紅白とは無関係ですが)先日もGReeeeN電撃解散を報じておきながら本人側に否定されましたし、とてもじゃないですが信用できませんね…。



PR

コメント
連続リリース
はじめまして。
2006年に、nanoがシングルを7日連続でリリースしてます。
2006年8月14日付週間ランキングで、
98位、102位、105位、118位、
121位、130位、149位にランクインしました。
【2009/11/22 20:55】 NAME[倉田] WEBLINK[] EDIT[]
Re:連続リリース
情報ありがとうございます。

nanoとは何者だろうと思って調べてみたら、PENICILLINのHAKUEIと千聖による期間限定ユニットだったんですね。そういえば、いましたねえ…。
当時話題になっていたはずなのに、すっかり記憶の彼方でした。
nanoのCDは恐らくメジャー流通ではなかったと思われるのですが、それでも7日連続シングル発売は、空前絶後の記録でしょうね…。
【2009/11/22 23:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析