忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日発表のオリコンデイリーチャート(4月24日付シングル)で、桜高軽音部がまさかの1・2位独占。(1位「Don't say "lazy"」、2位「Cagayake!GIRLS」)
声優関連曲のデイリー1位というと、僕の憶えている限りでは、FinctionJunction YUUKA「焔の扉」と水樹奈々「深愛」が記録していますが、アニメキャラクター系の楽曲となると前例が無かったはず。しかも、それを1・2位独占という形で達成するとは、『けいおん!』人気恐るべし…。

(追記) 今日発表の25日付デイリーでも1・2位独占。流石に2日連続は無いだろう、と思っていたのですが…。凄過ぎる。


印は新作 (参考 : http://blog.oricon.co.jp/earo/archive/3052/0)
1位 : NEWS 「恋のABO」
2位 : シド 「嘘」
3位 : 中川翔子 「涙の種、笑顔の花」
4位 : JUJU 「明日がくるなら JUJU with JAY'ED」
5位 : Buono! 「MY BOY」
6位 : EXILE 「THE MONSTER ~Someday~」
7位 : ゆず「逢いたい」
8位 : 桜高軽音部 「Don't say "lazy"」
9位 : 桜高軽音部 「Cagayake!GIRLS」
10位 : アイドリング!!! 「baby blue」

  • 1位はNEWSで間違いなし。今回も20万枚を超えてくるか…?
  • 2位はシドと予想。ハガレン効果で自己最高位&最高初動の更新が期待できそう。また、中川翔子もグレンラガン効果で伸ばしてくるはず。
  • JUJUはアルバムが好調なのと着うたでの強さを考慮に入れて4位にしましたが、固定ファン層があまり厚くなさそうなのが不安材料。前作は初動7000枚台だったので、Buono!やアイドリング!!!より下、という展開も考えられますね…。
  • 1週後の5月6日発売組がフライングで登場、という可能性はここでは考えませんでした(流通の都合上、5月1日頃から店頭に並ぶ可能性もあるのですが…)。店頭に並ぶのは連休明けの発売当日から、と考えるのが妥当でしょうか?





PR

コメント
はじめまして。
はじめまして。柊朱雀と申します。
これまでずっとロムっていたのですが、企画にも参加させて頂いたついでに…。

1位2位は確実そうですね。あとは東方神起が残れるかどうか。
平野綾の1年ぶりの新曲もトップ10争いに入ってくるかな~と期待です。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/04/26 19:46】 NAME[柊朱雀] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こちらこそ、はじめまして。
企画参加ありがとうございます。
予想内容の公開は、29日までお待ち下さい。

東方神起は、今日のデイリーを見た限りだと2週目TOP10内は微妙かもしれませんね。最新アルバムは4週連続TOP10入り(継続中)なんですけどね…。

平野綾は、前作や前々作を見た限りではTOP10は厳しそうな気がします。少なくとも1万枚を超えないことには…。
個人的には、くるりに頑張って欲しいところですが、前作の売上から判断すると厳しそう…(このため予想圏外にしてしまいました)。タイアップも無いですし。

それでは、これからもよろしくお願いします。
【2009/04/26 20:16】 NAME[辻啓太郎] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析