忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽番組に出演している時のお笑い芸人集団というのは、本当に鬱陶しい存在だなあ…と、先日の『ミュージックステーション』の3時間スペシャルを見ていて久々に実感しました。
お笑い好きな方には申し訳ないのですが、個人的に、彼らのがっつき具合や賑やかしぶりがどうにも苦手で…。
トークが無くて歌披露のみだったら、まだ許せたかもしれませんが。




印は新作 (参考 : http://blog.oricon.co.jp/earo/archive/3400/0)


*1位 : JEJUNG & YUCHUN (from 東方神起) 「COLORS~Melody and Harmony~ / Shelter」
*2位 : VAMPS 「SWEET DREAMS」
*3位 : フランス(CV:小野坂昌也) 『ヘタリア キャラクターCD Vol.5 フランス』
*4位 : 9mm Parabellum Bullet 『Cold Edge e.p.』
*5位 : 中島美嘉 「CANDY GIRL」
*6位 : 真野恵里菜 「この胸のときめきを」
*7位 : いきものがかり 「YELL / じょいふる」
*8位 : ザ!!トラベラーズ 「HOME TOWN」
*9位 : スベラーズ 「ひとつ500円で買い取らせていただきます」
10位 : 長門有希(CV:茅原実里) 『TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2:長門有希』

  • 1位はJEJUNG&YUCHUN(from 東方神起)で間違いなし。初動は流石に本体より下げるでしょうが、10万枚は超えてきそう。
  • 2位はVAMPSにしましたが、アルバムからのシングルカットというのが不安要素。ヘタリアキャラソンの方が上に来ても不思議ではないのかも。
  • スベラーズについては、ヘキサゴン絡みということなので投入。10位以内に入れないと罰ゲーム執行だそうですが、果たしてどうなる…?
  • 3作同時発売のハルヒキャラソン勢からは、長門有希のみ投入。もっとも、前回(3年前)は11位・13位・14位でしたし、現在は作品人気も下り坂という印象なので、3作全てTOP10圏外になりそうな予感もありますが…。




PR

コメント
無題
この2人は…現在韓国で揉めてるメンバーですね。来年は大丈夫なんでしょうか…。

9mmのシングルは今初めて知りました(滝汗)イメージと裏腹にシングル活動が活発ですね~。
前作は定額給付金で買いましたが、次はアルバム買いまで待つかと思います。。


芸人勢はうるさかったですけど(特に司会ぶってトークに乱入するところ)、まあ静かだったら逆に不自然ですし…バランス難しいっすねぇ。
他にもメンバーはいるんですが、何しろこの元番組、抑え役芸人がいないっていう…。
【2009/09/28 23:34】 NAME[柊朱雀] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
確かに、東方神起は今後が心配ですね。所属事務所との契約内容が「奴隷契約」とも言われているほどのものでは、揉めるのも無理はないのでしょうが…。

9mmは前作から4ヶ月弱のインターバルなので、彼らにしては短いですね。そもそも同じ年にシングルを2枚出すのも初めてですし。

芸人がテレビ出演時におとなしいと確かに不自然ですが、本職のお笑いもしくはそれに近いタイプの番組ならばともかく、音楽番組で賑やかしになると、番組の雰囲気を壊しかねないので望ましくないですね。この辺りは、人によって感じ方が違うでしょうけど。
もっとも、同じ音楽番組でも『うたばん』や『HEY!HEY!HEY!』辺りであれば、ああいうノリでも問題ないのかもしれませんが…。
【2009/09/29 08:25】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析