忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • ナタリー - ゴーイング松本素生ソロプロジェクト「SxOxU」本格始動 : GOING UNDER GROUNDのボーカル・松本素生のソロプロジェクト「SxOxU」(ソウ)が、BEAT CRUSADERSのヒダカトオルをプロデューサーに迎え、11月11日にシングル「Funny Sunny Day」を、12月2日にミニアルバム『SxOxU』を発売するとのこと。
    GOINGの公式サイトによると、「Funny Sunny Day」はTVアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』オープニングテーマに決まったそうですが、発売元がポニーキャニオンとはいえ、このタイアップは予想外。しかも2種販売(ジャケット及び曲順違い)。ひょっとしたら、ここ最近のGOINGのシングルよりも売れたりするんじゃ…。
    ところで、ポニーキャニオンとの契約はソロプロジェクトだけなのでしょうか。あるいは、GOING移籍への布石だったりするのでしょうか?


  • 牧野由依が、10月7日に1年9ヶ月ぶりのシングル「たんぽぽ水車~Yui Makino version~」を発売するとのこと。
    「たんぽぽ水車」はTVアニメ『スケッチブック~full color's~』の挿入歌のカバーだそうですが、アニメを見ていなかったので原曲自体を知りませんでした…。歌詞がこちらに掲載されていますが、作詞者は、今は亡き河井英里なんですね。
    発売元は、いつものflying DOGではなく、彼女の現在の所属事務所であるビー・ジー・ビー カンパニーになっていますが(インディーズ扱い?)、Wikipediaによると、どうやらflying DOGとの契約は既に終了しているらしいですね…。
    それにしてもこのシングル、実質1曲(歌入り・カラオケ・ライブ音源の全3トラック)で1500円とは…。かなり割高な感がありますね。


  • Suaraの日記: 結婚のご報告 : いきなりだったので本当に驚きました。しかも、お相手がElements Gardenの藤田淳平だとは…。
    そういえば、彼女は以前にElements Gardenプロデュースのシングルを1枚出してましたが(※2007年10月発売の両A面シングル「BLUE/蕾-blue dreams-」の2曲目が藤田淳平編曲)、この曲の制作で出会ったことがきっかけだったようですね。
    月並みな言葉ではありますが、末長くお幸せに。

    なお、彼女は10月28日にシングル「赤い糸」を発売する予定(TVアニメ『WHITE ALBUM』エンディングテーマ)。


  • 今日発表のオリコンデイリーチャート(9月19日付シングル)において、何と、℃-ute「EVERYDAY絶好調!!」が首位に。℃-uteのデイリー首位獲得はデビュー以来初めて。前日まで首位だった倖田來未「Alive/Physical thing」が、彼女にしてはいつになく不調とはいえ(今日発表分でようやく累積3万枚突破)、流石にこのような展開は読めませんでした…。
    それにしても、発売7週目にして未だに3位にいるB'z「イチブトゼンブ/DIVE」の粘りっぷりが凄いですね。もっとも、周囲の低水準ぶりに救われている感は否めませんが…。




PR

コメント
無題
『EVERYDAY絶好調!!』、今年に入ってからは初めていいと思った曲(「涙の虹」以来かも…)&梅さんラストなので初の1位は嬉しいです!!
ただまだ買えてないんですが…orz

あと℃-uteは毎回アレンジを頑張って欲しい…と思ってるんですけどね(苦笑)
【2009/09/20 22:19】 NAME[柊朱雀] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
そういえば、梅田えりかにとってはラストシングルになるんでしたね。その節目のシングルでデイリー首位獲得、更に週間順位の自己記録更新もほぼ確定、ということで、彼女としては有終の美を飾れそうですね。もっとも、売上自体は前作に及ばないペースですが。
【2009/09/21 08:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析