忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この秋、TVアニメ化されたライトノベル漫画『とある科学の超電砲』(⇒作品公式サイト)。
僕はつい最近まで、この作品のタイトルを『とある科学の超電砲』だと思い込んでいました…。もっとも、Googleでの検索結果を見る限り、僕と同様の勘違いをしている方が結構多いようですが。
しかも、「超電磁砲」のフリガナが「レールガン」である、ということも知りませんでした…。ファンの皆様すみません。




印は新作 (参考 : http://blog.oricon.co.jp/earo/archive/3504/0)


*1位 : 嵐 「マイガール」
*2位 : EXILE 『THE GENERATION ~ふたつの唇~』
*3位 : シド 「one way」
*4位 : いきものがかり 「なくもんか」
*5位 : Berryz工房 「流星ボーイ / 私の未来のだんな様」
*6位 : 関ジャニ∞ 「急☆上☆Show!!」
*7位 : 遊助 「いちょう」
*8位 : 渡り廊下走り隊 「完璧ぐ~のね」
*9位 : 坂本真綾 「マジックナンバー」
10位 : 上木彩矢 w TAKUYA 「W-B-X ~W Boiled Extreme~」

  • 1位の嵐、2位のEXILEは順当なところでしょう。嵐はまたしても初動だけで30万枚超えか…?
  • 3~5位は2万枚台後半~3万枚台前半での争いになりそう。この中では、ハガレンタイアップの前作で躍進したシドが有利かも。
  • エイベックス移籍第1弾かつ『仮面ライダーダブル』主題歌の上木彩矢には、久し振りのシングルTOP10入りが期待できそう。




PR

コメント
無題
あと一つ指摘しておくと、レールガンはラノベではなく漫画作品です。ラノベの派生作品ではありますが。

嵐はベスト盤とPV集で追いついた人も多そうで、三種に迫る初動&ロングヒットにも期待できそうですね。もし初動に偏らなかったら一気に年間1位に…?

EXILEも安定ラインは軽々突破して第3章の代表曲になりそうですね。アルバム先行といえど初動24万ぐらい?

他はだいたい予想と同じですが(生徒会の一存は何だかんだでトップ20あたりで止まりそう)、トップ3はMステ出演のシドに分はありそうで、坂本真綾やダブル主題歌は少なくとも今週の1位の2週目は超えそうな気がします。
【2009/11/09 00:00】 NAME[柊朱雀] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
『超電磁砲』の原作は漫画でしたか。それは失礼しました。
『禁書目録』の派生作品と聞いていたので、よく調べもせずにライトノベルだと思い込んでいました…。

嵐はベスト盤やPV集の大ヒットを考えると、確かにかなり高い数字が出そうな感じがありますね。「マイガール」の年間1位は正直難しい気はしますが、それでも年間TOP3独占の可能性はあるでしょう。
EXILEはアルバム先行なのが気になりますが、昨年の同時期の「LAST CHRISTMAS」のことを思えば、先行云々はあまり気にならない要素なのかも。
いずれにせよ、1位・2位はかなりのハイレベルになりそうですね。

坂本真綾や上木彩矢が2週目の関ジャニ∞を超えるとなると、初動で2万枚前後ということでしょうか。
いくら関ジャニが2週目暴落傾向の強いアーティストとはいえ、彼女達がそこまで伸びるかは微妙なような…。
【2009/11/09 07:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析