忍者ブログ
音楽チャートの話題が中心?
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日放送が開始された、TVアニメ『かなめも』
新聞販売所が舞台とは、珍しい作品ですね。
住み込み労働の経験はないものの、朝刊配達経験のある自分としては結構気になる作品だったりします。
もっとも、現実の新聞販売所での働き手が、若くて可愛い女の子ばかりというのは普通有り得ないのでは…などと野暮なことを思ったりもしますが、原作漫画の掲載誌が、萌え4コマ路線の『まんがタイムきららMAX』では仕方ない?




2009年7月13日付のオリコンシングルチャートTOP10は以下のとおり。

*1位 : 嵐 「Everything」
*2位 : 東方神起 「Stand by U」
*3位 : flumpool 「MW ~Dear Mr. & Ms.ピカレスク~ / 夏Dive」
*4位 : 遊助 「たんぽぽ / 海賊船 / 其の拳」
*5位 : ℃-ute 「暑中お見舞い申し上げます」
*6位 : AKB48 「涙サプライズ!」
*7位 : GACKT 「Flower」
*8位 : John-Hoon 「Blue Moon」
*9位 : 嵐 「明日の記憶 / Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
10位 : JASMINE 「sad to say」

そして、予想との答え合わせは…

*1位 ○ 嵐 「Everything」
*2位 ○ 東方神起 「Stand by U」

*3位 × 遊助 「たんぽぽ / 海賊船 / 其の拳」
*4位 × flumpool 「MW ~Dear Mr. & Ms.ピカレスク~ / 夏Dive」
*5位 × AKB48 「涙サプライズ!」
*6位 × ℃-ute 「暑中お見舞い申し上げます」
*7位 ○ GACKT 「Flower」
*8位 ○ John-Hoon 「Blue Moon」

*9位 ×(15位) Kalafina 「storia」
10位 ×(11位) BIGBANG 「MY HEAVEN」

  • 4曲的中。3・4位、5・6位がそれぞれ逆なのが惜しい…。
  • Kalafinaはアニメタイアップじゃないとやはり厳しかった様子。初動5000枚にも届かないとは…。
  • 2週目のJASMINEが初のTOP10入り。もっとも、週間7000枚未満なのでラッキーな印象が強いですが。
  • ここまでの予想的中率は.289(104/360)。




PR

コメント
無題
かなめも…アニメ化のことを知らず、今日たまたま本屋をぶらりすると見つけてしまい。紹介を見て元新聞部の血が騒いだのか勢いで買ってました。。
一通り読んでみましたが、個人的にはこういうあからさまに百合!(半ばネタな)ってのは苦手かも…。ひだまりよりほのぼので掴みどころが。。

改めて「けいおん」は名作だったなと思う次第です。

でもま、ひとまずアニメは見てみるかな。咲紀可愛かったし←

JASMINEトップ10入りは意外でした。最近こういう推移がまるでなかったので単純に嬉しいです。
ビッグバンも意外と粘りましたね~。ファン以外にも広がってるのかなぁ。
【2009/07/09 01:10】 NAME[柊朱雀] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
『かなめも』は原作を知らずにアニメを見たのですが、確かにあからさまに百合な作品ですね。胸揉みとかキスシーンとかありましたし…。

JASMINEは、着うた配信での人気ぶりを考えると、もっと売れていても不思議じゃない気もしますけどね…。やはりCDを買って聴くユーザーと着うた主体のユーザーとの乖離が激しいのでしょうか。

BIGBANGは実際そうかもしれませんね。昨日発売の新曲も初日1万枚超という好調な出足ですし。
【2009/07/09 07:12】 NAME[辻啓太郎] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/24 あ]
[06/28 あ]
[06/21 ミネバ様某♪]
[05/11 柊朱雀]
[05/04 柊朱雀]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻啓太郎
性別:
男性
自己紹介:



バーコード
ブログ内検索
アクセス解析